田んぼとかトマトとかスイカとか。

こんにちは。
今日は曇りです。
少し蒸し暑いような、でも風は涼しく感じます。

さて、田植えもあと一息。(ちょっと遅いですよね。)
先月植えた苗はこんなに大きくなっています。

130609_1105~01

ここは宿のすぐ下の田んぼです。
オタマジャクシがいっぱいです。
この田んぼの奥の方に小さな川があるのですが、そこにホタルが数匹住んでいます。
年々、数が増えているような気がします。
今年は10匹位見えました。

130609_1108~01

それから敷地内の隅っこで作ってるトマトも実をつけました。

130609_1102~01130609_1101~01

3種類のトマトが植えてあります。

それから今年もスイカを植えてみました。

130609_1058~01130609_1059~01

130609_1100~01130609_1100~03

130609_1100~02

授粉させました。大きくなることを期待して…。

130609_1103~01130609_1104~01

これはアップルミント。

どんどん増えてこんなことに・・・。

またお知らせしていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です