実家に帰る途中

終業式が終わり、息子を実家まで送り届けてきたのですが・・・

荷物もたくさんあり、車で昼すぎに出発、夜の18時半ごろには着く予定で向かいました。

私が運転、助手席に息子、後ろは荷物いっぱい。

名神高速、養老SAちょっと手前で突然の衝撃。

何が起こったのかわからない状況で、気が付いた時には

『ブレーキ!!!!』

と必死に止まることだけでした。

車が左に傾きかけたのはなんとなく覚えているのですが、いきなりのことで記憶が飛んでいるようです。

ただ、走行車線を時速80キロで走ってた事は間違いない!

だって、ガソリンの残りがあと1メモリで、走行可能距離が100キロだったので、なるべくアクセル踏まないで
前のトラックについて走ってたのは覚えてるのです。

もうね、死ぬかと思いました。

止まった瞬間全身に震えが。で、ぶつけてきた運転手さんに『大丈夫ですか?』と言われ、110に電話。

寒い中、30分外で待ちました。(車の中は危ないんだって!!)

で、事故の報告。私、何にも悪くないんですけど。

私、走行車線を走っていて、相手は追い越し車線から車線変更した際、私の右後方にぶつかってます。

そのまま右側面をこすって前に出たような感じでした。

後ろのバンパー1/3くらいなくなってるし、後ろのスライドドアはラインが曲がって開けられないし、窓も開かない。

ミラーは反対側向いてるし、買ったばっかりのスタッドレスもホイールも傷ついてるし。

車は4月に買ったばっかりなのに。

身体が無事で何よりなんですが、それだけでは納得できない部分もあるわけで・・・。

で、次の日からひどい頭痛と顔面痛。

仕事の都合で列車で翌日帰ってきたわけですが、車は入院。(1ヶ月以上の重傷)

病院も行きましたが、首が上に上がらない状況で、日に日に痛みが増してる状況。

こんな状況で仕事に出ることができません。

とりあえず、首にコルセットはめて薬飲んで横になっていますが、なぜか右側の後頭部・顔だけに痛みが集中。

車の運転、自分が気をつけても防げないことがあります。

どうしたらいいんでしょうね。


実家に帰る途中」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらが悪くなくても事故に巻き込まれたら時間、労力、半端ないですよね。まいります。私も経験あります!
    お大事に!
    また伺います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    女将さぁーん、
    事故に遭ったんや
    無事で良かったけど、読んでびっくりしましたぁー
    一日も早い回復をお祈りしてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    高速道路での運転はほんと危険と隣合せですね。
    体調が万全になるまでは、無理をせず休んでくださいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あき様
    こんばんは。
    去年はいろいろついてない事が多かった1年でした。
    (特に健康面で)
    来年は健康な1年が過ごせるよう、運転には特に気をつけたいと思います。
    体調は寒くなければ元気です。
    寒いと少し痛むようで、できるだけ暖かく、カイロを使ってます。
    またブログに遊びに来て下さいね♪
    お待ちしてます(^^♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エコ様
    こんばんは。
    何とか生きていました。
    高速道路はスピードが出ているので、一歩間違うと…今でもぞっとします。
    私は軽傷ですので御心配なく♪
    息子は寝ていたのですが、特に何もなく、それだけが一番良かったなぁと神様に感謝です。
    もう普通にお仕事してますのでご安心ください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    よしかわ様
    こんばんは。
    年末はゆっくりお休みを頂き、従業員さんや主人に本当にお世話になり、とても感謝しています。
    少しだけ運転恐怖症でしたが、今年から復活です。
    でもめちゃくちゃ注意して運転してます。(笑)
    私の後ろを走る車は、ちょっとイライラしてしまうかもしれません!
    今はリハビリに通ってるので、回復に向かってます。
    コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です