先週の日曜日の事

12月9日、香住中央公民館に行ってきました。

息子が学校からもらってきたある用紙に、標語を書いて提出したことがあったのですが、
どうもその標語が入選したらしく、表彰式に出席してきました。

その日は大雪で、小中学生がたくさん集まっていましたが、PTAは私だけのようで・・・。(笑)

控室ですでに帰りたくなりました。

息子は会場の一番前で座ってましたが、一言。

『長靴が変だった』

とのことです。

雪だったので、長靴じゃないと裾が濡れちゃいますから、ね。

でも舞台では恥ずかしくてさすがにズボンの下に長靴をはきましたが、それが変だったようです。

ちゃんと町長さんから表彰状を頂いてきました。

121213_0002~01

学生時代、こんな事一度もなかったのに、成長すると変わるもんですね。

額に入れて飾っておきます!


先週の日曜日の事」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    標語の入選、おめでとうございます!
    名文の内容もアップして欲しいですね。
    この冬、そちらのお天気は大変な荒れ模様。
    悪天候なんて関係ない程の若旦那の成長振りを想像してます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんにちは。
    自分でも記憶になくて、会場に貼ってあったのを見て思い出したくらいですから・・・恥ずかしい限りです。
    『やめようよ』 勇気の一言 遅くない
    という標語です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です