梨の皮でアイスティー。(1年物)

120901_1547~01

これ、梨の皮です。

10個分くらいあると思います。

これ、地下のボイラー室でずっと乾燥させてました。約1年。(笑)

カリカリです。

何に使うか考えてなかったのですが、とりあえずアイスティーにしてみました。

120901_1552~01

めちゃくちゃ梨の味がします。まさに、フルーツティー。

地下のボイラー室は、年中気温が高くて、洗濯物がすぐ乾いて便利です。

リンゴとかいろいろ試してみたくなりますね。

120901_1556~01

今日の夜ご飯。サンマの塩焼き。

今年初めて食べました。1匹 ¥130。

昨日より10円高くなった、らしい。お店屋さんが言ってました。

香住でもサンマがセリに並ぶことがあります。

でも脂がないので、かなりさっぱり。筋肉質っぽいサンマ。(笑)

これは北海道のです。

脂がのってるのでとっても美味しかったです!


梨の皮でアイスティー。(1年物)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、初コメです。
    アイスティースゴイですね~。
    私、紅茶が大好きなので
    びっくり、飲んでみたくなりました。
    でも、ボイラー室でなら・・・
    家では出来そうにないですね(苦笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    梨の皮のアイスティ。 女将さんならではの発想!
    この夏の日照りなら、、、 出来たかしら?
    ボイラーには敵わないけど!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    京香様
    こんにちは。
    梨の皮でも美味しいフルーツティーができました。
    乾燥させるの、時間がかかりますが暑い時期にやってみるのがおススメです!
    夏の日差しならすぐに乾燥しそうな気がします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    フルーツの皮、いい香りがするので何かに使えないかなぁと、1年も忘れてただけなのですが。。。
    でも発見です。
    来年用に今年の皮も干してみようかな~。と考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です