名古屋の名物、手羽先の作り方

今日も蒸し暑いです!

月末に町内の料理講習を頼まれているので、早速試作。

炊飯器で炊きこむパエリアです。
120816_1103~01

炊きあがり。混ぜて完成。

120816_1107~01

それと、昨日は手羽がちょっとお安く購入できたので、名古屋名物を作ってみました。

120816_1101~01

じゃん!手羽先の唐揚げです。

作り方は、手羽に片栗粉をまぶして揚げる。

私は徐々に温度を上げながら、3度揚げします。
これだと皮がカリカリで、たれと絡めてもカリカリが残ります!

170度→190度→210度、くらいです。

それをあらかじめ作っておいたたれと絡めて、ゴマをまぶして胡椒をかける。

これで完成。

手間はかかりますが、かなり美味しいです。

たれは・・・

しょうゆ・・・300cc
みりん・・・150cc
砂糖・・・大さじ3~4
にんにくすりおろし・・・大さじ1

これを火にかけて冷ましておくだけです。

たれは濃いめです。
この分量だと残ります。
豚丼のたれにも使えますよ。

120816_1102~01


名古屋の名物、手羽先の作り方」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    京香です。
    ブログにきていただいてありがとうございます。
    とっても美味しそうな手羽先ですね☆
    パエリアも簡単そう・・・・!
    ぜひ、作ってみようかな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です