松葉ガニでも香住ガニでもない『蟹』

宿の前に小さな川があります。
(幅40センチくらい)

湧水が流れてくるので、すご~く綺麗で冷たい水。

ただ小さすぎて遊べません。

植物の水やりに水を汲むくらい。

昨日の夕方も水を汲もうとしたたら、カニ発見!

120731_1658~01

モクズガニ、っていうカニです。

そこそこ大きくてびっくり。つめと足には毛が・・・。

挟まれると痛そうなので、旦那い持ってもらいました。
(顔は出さないで、とのことです。)
120731_1659~01

食べれるようなので、湯がいてみました。

120731_2241~01

で、夕食に。

食べる所、あんまりなかったです。(笑)

でもみそは濃厚で美味しかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です