タイ焼き、焼いてみた。

120718_1728~01

これ、どうしても欲しかったものの一つ。

悩んで悩んで・・・買ってしまいました。

1枚しか焼けないのですが、大きさ重視の為、これに決定。

で、早速焼いてみました。

120718_1727~01

粉300グラムで20枚くらい焼けました。

ガスで焼くのは火加減が難しいですね。

弱火で片面2分~2分半くらいがベストのようです。

子供が喜んで食べてました。

それから親戚の伯父さんからアイスクリームが届きました。

毎年贈って下さって何だか申し訳ないです_(_^_)_

その中のドライアイスでちょっと楽しみました~。

120718_1440~02


タイ焼き、焼いてみた。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    梅雨が明けたと思ったら、、、この暑さ!
    こんなに綺麗に焼けるんですね。 さすが女将さん!
    お客様に熱々をお出ししたら大喜びなさるでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    暑いですね!
    こちらは温度計が35度でした。
    きゅうりの葉っぱも、なんだかぐったりしてるように見えました。
    最初は大きな羽付きのたい焼きでしたが、3個目くらいから上手に(?)できるようになりました。
    お祭りで買うと1匹¥120。
    家で作ると数十円。
    息子は
    『買って食べるから美味しいんだよ』
    って。
    1枚ずつじゃなかったら皆さんにもお分けしたいのですが・・・夏休みは子供さんにおすそ分けしようかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です