夏野菜の料理いろいろ・・・

私の実家からたくさんの野菜が届きました。

うちでも野菜は作ってます。が、できが違いますね。

ホントに助かります。

新鮮なうちに!ということで、早速料理しました。

じゃ~~~ん!!
120716_2039~01

昨日の夜ご飯です。

120716_2040~02

オムレツ&野菜のトマトソース
野菜はナス・キュウリ・オクラ・トマトです。
にんにく・鷹の爪を入れたオリーブオイルで野菜を炒めたら、塩・胡椒で味付けして、煮込んだら完成!
今回は冷凍庫にあったイカを入れてみました。

120716_2040~03

たたききゅうりの中華風和え物
きゅうりを麺棒でたたいて、にんにくのみじん切り・ゴマ・刻んだナッツ・ごま油・醤油・七味唐辛子のたれをかけます。
トマトスライスも一緒に。

120716_2041~01

ミョウガとツナの和え物
スライスたミョウガとツナを混ぜ合わせてポン酢で味付けするだけ。
レタスと赤玉ねぎを敷いてサラダ風にしてみました。

どれも簡単で夏におススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です