魔法の粉!

なくなったら買い置きしてる魔法の粉。

120716_1251~01

チヂミ粉です。

残り野菜を刻んで焼くのもいいのですが、残ったおかずも使えます。

120716_1251~02

昨日のこんにゃくと豚肉のきんぴら風のチヂミ。

粉に水を入れて混ぜると生地ができちゃいます。

そこに具を入れて焼くだけ。

忙しい時は本当に助かります!

多い時は週に2~3回、活躍してます。

私の実家から野菜が届きました。

新鮮なうちに、トウモロコシ、蒸しました。
(皮をむいてスチコン(スチームコンべクションオーブン)にいれるだけ!)

120716_1259~01

120716_1259~03

とても甘くておいしかったです。

8本送ってもらいましたが、お昼に全部食べてしまいました。

また送って下さい。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です