手作り春巻き

今日は春巻きを作りました。

何でかって言うと、春巻きの皮が安く買えたから。(笑)

豚ひき肉も¥68/100g!!

で、餃子も作る事にして、まとめ買いしてきました。

春巻きの具は

豚ミンチ・人参・しいたけ・春雨

120713_1954~01

味付け(塩コショウ・醤油・ゴマ油・鶏ガラスープ)して片栗粉でしっかりとろみ付けします。

120713_1953~02

で、しっかり冷ました具を包んで揚げて完成。

餃子の具も作ったので、棒餃子を作って少しだけ焼いてみました。

120713_1952~01

つまみ食い中の人。。。
120713_1956~02120713_1955~01

このあとしっかりご飯も食べてました。


手作り春巻き」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちにもつまみぐいの達人(子アヒル)いますよ
    以前は「味見」とがんばって言っていましたが、最近は「つまみぐい」と開き直っています(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    うちも味見じゃない量を食べます。(笑)
    最近は見えない所に持って行ってこっそり食べてますが・・・。
    もうすぐ夏休みですね~。
    今から憂鬱です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です