お茶菓子の仕込みとパン作り。

お茶菓子、うちは手作りクッキーとプリンをご用意してますが、今日はクッキーを作りました。
(プリンは当日の朝の仕込みでも間に合うのです!)

粉2キロの仕込みです。

で、出来上がり。

120711_2340~01

一つ一つ手で絞るので、終わった頃には手の感覚がちょっと麻痺・・・。

一晩乾燥させて明日袋詰めです。

終わった頃、冷蔵庫にくるみを発見したので、くるみパンも作りました。

強力粉が中途半端に残っていたので、それに合わせて作ってみたのですが・・・

多すぎました。

手捏ねしたので予想以上に時間がかかってしまい、さっき出来上がりました。

120711_2343~01

これは丸く成型したもの。

120711_2346~01

これは丸く成型して型に詰めて焼きました。

一回に天板3枚しか焼けないため、1回で終わらせるためにまとめて焼きました。

家で食べる分なので、ちぎって食べれば問題ない!です。

明日は歯医者さんです。

帰ってきてから食べようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です