バタバタ バタバタ・・・

この時期はのんびり仕事をしています。

オフシーズンという事もあり、館内のメンテナンス・普段手の届かない場所の掃除など、バタバタしております。

布団を干したい所ですが、梅雨の為、もうちょっと我慢!

梅雨が明けたら一気に片付けたいと思います。

先日、山で梅を収穫してきました。

半分以上、黄色く熟してきていたので、梅干にする予定で塩漬けしています。

今週1週間、私が所用で不在の為、ちゃっちゃと作業をしたのですが・・・ちゃんとできてるか不安ではあります。

120701_2242~01

塩漬け中。もう梅酢が上がってきてます。

重石を軽くして梅雨が明けるまで放置したいと思います。

昨年はあまり感じなかったのですが、フルーティーないい香りがします。

ちなみに昨年漬けた梅干し。

120701_2245~01

あと40粒ほどになりました。

なくなる頃に出来上がるといいのですが・・・。

ちなみに紫蘇は入れない白梅干しです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です