わんぱく相撲 美方場所 息子の結果は…

5月20日(日)、わんぱく相撲 美方場所に行ってきました。

画像 013

画像 012

会場です。

立派な土俵がありました。
(息子の相撲を見るのは初めてで、土俵を見るのも初めてです。)

まわしをつけて、開会式。

画像 016

プライバシーもあるので一応隠しておきますね。
真ん中が息子。

ちょっと緊張しているようでした。

で、息子の出番!!!

ビデオカメラをセットして、カメラを持って・・・

画像 018

基本を忠実に守る息子らしい相撲で、とにかく『押す』を頑張ってやっていたのですが、相手の子がちょっと引いた隙に、コテンっとまわってしまいました。

画像 021

でも手にはメダル!!!

同じ学年の子で競うのですが、3年生は息子ともう一人しか出場していないらしく、負けても準優勝。

ちゃんと表彰状までもらって。

練習2回参加しただけだったけど、周りの友達や中学生のお兄さんに教えてもらって、本人はとても満足気でした。

一応、今週の練習も参加する予定でいます。

画像 023_(2)

最後の記念撮影。

難か優勝したみたいな貫禄があるので、ちょっと笑ってしまいました。

銀メダルおめでとう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です