ふれあい交流館の講座にに参加して来ました。

今日は朝からドキドキで。

地域の高齢者の方が参加する交流会で、私、講師をして参りました。

『お楽しみ教室』という講座でお菓子作り。

といっても、難しくない、気軽に作れるものにしてみました。
(材料もそろえやすいもので。)

肉まん・あんまんとさつまいものケーキを作りました。

さすが、と言うか、皆さん手際が良く、予定していた時間よりもスムーズに進む事ができ、出来上がったものもとっても上手くできていました。

私は引き受けたものの、上手く出来なかったらどうしよう・・・と思う、超・小心者の為、参加する前に家で何回か練習しました。(笑)

一応、復習と言うことで家でも早速作りました。

120511_1700~01_(2)

120511_1700~02

イーストとベーキングパウダーで発酵なしで作りましたが、ふんわり・もっちり美味しくできました。

参加して下さった方も『家で早速作ってみます』とのこと。

楽しい時間が過ごせました。

あまり地域の方と交流する機会がないため、これからも時間を見つけて参加できればと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です