今日の松葉蟹様です(笑)

091114_1737~01

こちらは本日の松葉蟹です。
もちろん生きてますよ~。
お値段を聞くと『松葉蟹様』と呼びたくなります(笑)
こちらで1キロオーバーです。
手に取ると、ずっしり重たいです。

私のお勧めのプランは
『活地ガニのカニ刺し付き 【2.5杯】 フルコース』 です!
というのも、カニ刺しは2分の1杯分!!
めちゃくちゃ贅沢な一皿になっております。
それに焼きガニ2分の1杯、茹でガニ2分の1杯、かにちり2分の1杯。
さらにカニの天ぷら2分の1杯!!!

大きなカニなので量も多いんです。
先日のお客様の中に、カニ刺しだけでお腹いっぱいになってしまい、
ほとんどお持ち帰りにされた方がいらっしゃるほど、ホントにすごい量です。
カニチリの野菜も自家製でたくさんお出ししています。
白菜はとっても甘いんですよ♪

書き忘れましたが、お造り(魚)・食前酒・小鉢・お鍋の〆のお雑炊・香の物・手作りデザート
ももちろんすべてのプランについております!
最近のデザートは『カフェオレのゼリー』です。
なぜかお子様に人気があるようで・・・(^_^;)
眠れなくなるといけませんので、コーヒーの量は控えめにして作っておりますのでご安心くださいね!
先日はお土産にご購入していただきました。
とっても柔らかく仕上げておりますので、ぜひお召し上がりくださいね。

実は今、ヨーグルトを作ってます。
市販のヨーグルトと牛乳で、大量のヨーグルトが作れるんですよ(*^^)v
プリンにも使っている濃厚な牛乳で、コクがあるヨーグルトができたらなぁと思って
いろいろ試作中です。
うまくいったら朝食でお出しする予定です♪
もうしばらくお待ちくださいね。

明日は6時起き。
いま2時半。。。
昔から夜型人間なので、朝が弱いんですよね。
でもそろそろ寝ないと本当にまずいので(笑)、休みますね~。
おやすみなさい。


今日の松葉蟹様です(笑)」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これからお夕食です。
    天と地の差があるけど我慢します。
    ミルクが美味しければきっといいヨーグルトが
    出来ますよ!  あなたのする事ですものね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昔実家の母もヨーグルト作ってましたよ その日の気温とかで味が違っていたような。。。
    ゆっくり休んでくださいね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤのこと聞いてみました(笑)
    白いわたをしっかりこそげ取り、
    薄く切ったら、しっかり塩もみ!!とのことです。
    でも今年はシーズン終わっちゃったんで・・・
    来年試してみてください!!
    なんか、沖縄料理を最近よく食卓に並べます。
    カロリー摂り過ぎです(苦笑)
    早く宮古島に移住したいです。
    やっと、こう思えるようになりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんばんは。
    ヨーグルト、できてますよ~。
    市販のより少し緩いですが、濃厚な牛乳で作るとすごく美味しいんですよ♪
    息子も毎日食べてます。
    普段は砂糖を入れるのですが、作ったものは酸味が少ないのでそのまま食べられるようです。
    作ってはケーキに使ったりしているので、だんだん菌も弱ってきたようです。
    また買ってきて作ります♪
    黄色いアヒル様
    こんばんは。
    お母さま、すごいですね~。
    きっとお料理上手で、キッチンが似合う感じでしょうか・・・?
    毎日手作りヨーグルトが食卓にあるなんて、とっても素敵ですね♪
    りなちゃんへ
    こんばんは。
    ゴーヤの苦みとり、ありがとう!!
    来年はそうやって使ってみます。
    たくさんもらうので、ちょっとは消費できるかな?
    宮古島、いいね~。
    移住するようなことがあったら遊びに行くね(笑)
    行ったことないから今から楽しみ~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんゎ♪
    先日はプリンとゼリーありがとぅございました(^-^)/
    会社で大人気でしたょ!!
    この蟹刺しだけでお腹いっぱぃになったのは、私の事かなって思って読みました(笑)
    ほんとーにおいしくて、いっぱぃ食べたいんですが、無理だったんです!!
    くやしーです。
    今度は完食したいですっ!
    でも何から何まで最高で母も喜んでました♪
    今度は彼氏と行くので、宜しくお願いします★

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なぉこ★様
    こんにちは(*^_^*)
    先日はどうもありがとうございました。
    プリンとコーヒーゼリーも無事にお届けできて安心致しました。
    喜んでいただけたご様子で大変嬉しく思います。
    女性同士でしたので、量は多く感じられたかもしれませんね(^_^;)
    是非次回はたくさんお召し上がりくださいね♪
    素敵な彼氏さんとお会いできるのを楽しみにしています。
    お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
    ありがとうございました_(_^_)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です