大阪に行ってきました♪

こんばんは。

先日、お休みがあったので息子と大阪に行ってきました。

これから忙しくてどこにも連れて行ってやれそうもないので、私も息抜きがてら出かけてきました。

海遊館に行ったり、街を歩いたりしました。

私が行きたかった場所 『北浜レトロ』 でお茶を飲みました。

090928_1352~01090928_1353~01

息子はメロンのショートケーキ、私はダークチェリーのケーキです。

この大きさ、すごいでしょ!!

21センチの8分の1だそうです。

息子はアイスミルクティーと一緒に食べてましたが、ちょっと大きすぎたようで一口だけ残して私にくれました。

私の頼んだケーキも最高に美味しかったです。

こんな小さな写真ですが、お店の雰囲気、伝わりますか?

子供連れで行くよりは、仲のいい友達とだったり、ちょっと年配の仲良さ気なご夫婦だったり、そんなちょっとのんびりしたような、懐かしい感じがするところです。

並んでる方がたくさんおられましたが、並んでも是非お勧めです♪

yn61208_14

☝アフタヌーンティーにしようか迷いましたが、次回はこれにしたいと思います。

スコーンも美味しそうでしょ?

この写真で見てもケーキの大きさがお分かり頂けますでしょうか・・・?

息子も大満足のようでした。

090928_1752~01

泊まったホテルです。

シングルですがダブルベッドだったので2人でもゆったり広々~。

ドライヤー・ポットもお部屋にあるし、同じ階にはコインランドリーもありましたよ。
(洗濯¥300 乾燥¥100(30分))

ちなみにホテルの1階には食事&バーがあり、コンビニまでは徒歩5分。

次回も利用したいと思います。

いつになるかわかりませんが。。。

忘れた事と言えば、たこ焼き食べてないこと!!!

うっかりしてました。


大阪に行ってきました♪」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが都会のケーキは違いますね
    メロンのショートケーキ、ダークチェリーケーキなんていうものは田舎にはない発想です
    お店もおしゃれですね 確かにお友達と行きたいお店ですね
    アフタヌーンティー・・・まだ未経験ですが、自分へのご褒美にほしいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    こんばんは(*^_^*)
    ケーキ、やっぱり違いますよね~。
    普通じゃないって言うのか、ちょっと高級でしょ!?
    セレブな奥様が似合うお店なんですが、でも気取ってなくて居心地がいいような・・・うまく伝えられないのですが、おしゃべり好きの奥様がたくさんいらっしゃいましたが(笑)、それでも静か~に時間が流れるような、そんな雰囲気のお店です。
    会話もついつい弾んでしまいそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です