厨房の中は。。。

こんばんは。


かにの匂いに少し酔っております(笑)


佐小で使っている『かにちり』の『だし』ですが、めちゃくちゃ贅沢なんです!!


活の松葉蟹・活のセコガニを豪快に鍋に入れて作っています。


もちろんカニ味噌もたっぷり入ってます!!


だしが出た最後の雑炊もいいですが、最初でも美味しいかに雑炊が作れるくらい、濃いだしになっています。


あっ!!


佐小のセコガニはとっても食べやすいんです。


面倒くさいイメージですが、全部殻から身を出してるんですよ♪


IMG_9999_51


 


 


 


これなら手も汚さず、きれいに食べられますよね。


私は内子が大好きなんです。


セコの味噌も絶品ですよ~~~。


 


厨房の中は。。。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    蟹のシーズンですね
    我が家はここ何年か年末になるともらえるのでそれまでじーっとがまんの子です 

  2. SECRET: 0
    PASS:
    リナちゃん
    こんばんは。
    元気かな・・・?
    セコガニは食べるのが大変!!
    なのでその手間はこちらで全部引き受けているわけなんです。
    でも味は最高に美味しいんです!!
    黄色いアヒル様
    こんばんは。
    カニシーズン突入です。
    香住の町も毎日いろんな地域の車を見かけます。
    やっぱりカニの町だなぁと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です