アケビ、初めて見ました~。

こんばんは。


今日は保育園まで徒歩でお迎えでした。


いつも忙しいときは車なんですが、歩いても5分の距離なのでたまには歩かなきゃ!と思い、今日は歩きました(笑)


で、アケビとムカゴを発見!!


081008_1647~0001


081008_1648~0001


 


 


 


 


大きいキンモクセイの木もあります♪


散歩するには最高の環境ですよね。


ちなみにヘビも散歩中でしたよ~。


 


アケビ、初めて見ました~。」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    むかごのごはん、食べたくなりました。
    たったの2カップのお米ですから,ちょこっと採れば、、、 落ちてしまわないうちにね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヘビ??
    あ、由貴さ~ん、彼の家族とうちの家族で、
    旅行に行く計画があるんで、
    パンフ送ってもらっていいですか?
    新しい住所、メールしま~す☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    忙しいと車で移動。。。近くでもしますよ。
    散歩は意識すればできるので私は努力しないと
    いけないなーーと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ムカゴ。。おいしいですよね アケビは苦手です
    実家近くの山に母とムカゴとりにいったこと思いだしました 蛇のお散歩。。。うちのダンナはヘビ年です でも二人ともヘビ苦手です

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんばんは。
    採ってる最中にもコロコロ落ちました。
    今日はたくさんある場所、発見したので子供とまたまた取りに行ってきました。
    今日のお客様の夕食に登場してます!(多分・・・)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りなちゃんへ
    こんばんは。
    了解です!
    送りますね。
    連休だから来週には届くと思います♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    みどり様
    こんばんは。
    車があるとすぐに使ってしまいます。
    自転車でも買おうかなぁと思ってます。
    エコですよね♪
    体にもいいし!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    永田や COOさま
    こんばんは。
    歩くと言うか、うねうねしてました。
    近づくと、めちゃくちゃ早いです!!
    追いかけたんですけど、追いつけなかったです。
    砂利道でもあの速さ、恐るべしっ!!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    牛若丸様
    こんばんは。
    とってもいい香りです。
    近すぎるとあんまりにおいがしないんですよね~。
    5メートルくらいが一番いい感じでした♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    こんばんは。
    アケビ、甘かったですよ~。
    苦手なんですね。
    私はいちぢくとびわが苦手です。
    食わず嫌い、なんです。。。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは。
    ムカゴはちょっと癖がありますね。
    銀杏みたいな、栗みたいな・・・。
    表現が難しい。。。
    大人の味です(笑)
    アケビは種が多いのですが甘いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です