黄金ガニ~ V(・・)V

こんばんは。

今日は黄金ガニが手に入りました~

080922_0959~0002

080922_0959~0001

 

 

 

 

表と裏です。

上が紅ズワイガニ(香住ガニ)、下が黄金ガニです。

色が違うのがわかりますか?

でも色だけじゃなく、身入りが全然違いますっ!!!

さすが幻の黄金ガニだけあって、香住ガニの甘みと松葉蟹の身の詰まった感じのいいとこ取りです。

お刺身にするとすごいボリューム

香住ガニの3倍くらいの太さになります。

今日のお客様はラッキーでしたね。

私もまだ食べたことないんです。。。

 


黄金ガニ~ V(・・)V」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうです!
    でもCOOは剥かないといただけないものは
    苦手です!(汗)
    でも、一度剥き始めてしまえば
    一心不乱に剥き剥きしてしまいます!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    新鮮で活きがあって美味しそうですね~
    お客様が羨ましいです♪
    佐小の女将さんも目の前に、美味しいお料理が
    あると、我慢するのも辛いですよね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    黄金カニは量も3倍違うのですか?
    すごいです。形は同じなのに、、、、
    さしみぜひ食べてみたいですね。
    急におなかかすきました。
    これから昼ご飯たべます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    永田や COO様
    こんばんは。
    たしかに面倒ですよね!
    私も苦手かも・・・。
    でもちゃんと食べやすいように包丁で切れ目が入っているので大丈夫です。
    新鮮なカニは身離れもいいんですよ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは。
    仕事してて本当にお腹がすきます(笑)
    食べたいなぁってなりますよね~。
    でも我慢っ。。。
    それでもたまには食べたりしてます。
    至福の時間です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    みどり様
    こんばんは。
    香住ガニは身が少ないんですよね。
    だからお刺身にしても細いカニ刺しなんです。
    でも黄金ガニは松葉蟹の身入りと同じなので、カニ刺しのボリュームがすごいんです。
    もちろん焼いてもお鍋でも最高なんです。
    食べたことないですけど。。。
    1本足がなかったりすると手ごろな値段になるので、そういうときに頼んで買ってもらいます。
    で、今シーズンに絶対食べる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です