梨シャーベット

こんばんは(・◇・)ゞ

今日は午後から雨でした。

でも今は止んでます。

明日は晴れるといいですね~。

いきなりですが、梨シャーベット』です。

080921_2030~01

 

 

 

 

 

 

 

 

うちでとれた二十世紀梨を使ってます!

今日やっと写真撮りました~。

お砂糖はほとんど使っていません!

梨本来の甘さで十分すぎるくらい美味しくできました。

口に入れるとすぅ~っと溶けていくような、軽いシャーベットになっています。

次回はお菓子作りのレシピを紹介しますね♪

あっ、でも『佐小のなごみプリン』はオリジナルの為、公表できないんです。

ごめんなさいね

 

 

 


梨シャーベット」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大浴場でゆっくり温まって、梨のシャーベット!
    心憎いほどのおもてなし、、、、
    それだけでも伺わなくちゃ!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんにちは。
    梨シャーベット、めちゃくちゃ自信作!なんです。(笑)
    梨って煮るとどんどん甘くなるんです。
    引き締めるためにレモン絞るのですが、それでも甘さのが強いですね。
    12月からは新しい温泉に変わります!
    その温泉、宿のすぐ前から出てるんですよ~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みどり様
    こんばんは。
    梨シャーベットの隠し味は『白ワイン』です。
    風味がすっごくよくなるんですよ!
    他のフルーツでもきっと相性いいと思います!
    是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です