梨がたくさん。。。

こんばんは。


今年の梨は小ぶりだったため、出荷できないものがたくさん残ってしまいました。


でもとっても甘いんです♪


デザート用に煮ておこう、と思ったのですが、すごい量なんですよね。


でも半分、4人がかりで3時間くらいかかって皮むきしました。


でも半分。。。


しばらくは梨と戦います!


 


 


梨がたくさん。。。」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    梨の時期ですよね
    今年の梨はあまりおいしくないような。。。
    だんなの職場に梨の木があり、毎年もらってきていますが去年のほうがおいしかったです
    梨の皮むき、がんばってくださいね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    梨はむいてもらって食べたいどやです^^;
    梨といえば。。。
    一昨年の夏は3男坊妊娠中。ひどいつわりで、
    切迫流産の気がありずっと安静状態。。。
    梨だけを食べて過ごしていたのを思い出しました><;
    皮むき大変ですね!でも、おいしいデザートのため、
    ガンバってくださ~い♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    こんにちは。
    梨の時期ですね~。
    昔は美味しく食べてたんですけど、たくさんありすぎるとやっぱりあまり食べなくなってしまいます。
    梨、すこし置いておくといいと思いますよ!
    うちの二十世紀もちょっと黄色くなってからのが美味しく食べられます。
    甘くなるので。
    でも主人は緑の濃いのが好きみたいで、いつもぶつかってます!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どや様
    こんにちは。
    皮むき、大変なんです。。。
    芯も取るのでそりゃもう調理場がすごいことになります。
    皮と芯だけですごい量になるので・・・。
    うちでは畑の肥料になりますが。
    妊娠中は水分も多いのでいいかもしれませんね♪
    でもアクが強いので食べすぎには注意しましょう。
    煮るとすごい量のアクにびっくりしました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    梨を煮る、、、リンゴも桃もやりますけど、
    甘くても、お砂糖入れるのでしょうか。
    冷たーくした一切れのデザート。イケるかも!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    梨は酵素がありよく韓国料理で使います。
    ああーーいいな~すこしほしいですよ。
    皮むきの時間も半端ではないですね。
    がんばれ!!女将さん♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんにちは。
    梨もお砂糖、使います。
    でもほんの少しだけにして、梨の甘みを楽しんでもらえたらなぁと思っています。
    一応、ピューレ(ペースト状)にして保存したので、形はないんですけどね(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    みどり様
    こんにちは。
    韓国料理に使われるんですね♪
    初めて聞きました!!
    辛さの中の甘みは梨だったり・・・します?
    そう思うと、無性に食べたくなってきました!
    うちでも挑戦してみようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です