香住港の初セリです。


今日は、主人の投稿です。

香住港のセリもようやく始まりまして、これから新鮮な魚介類が提供できると思うと、わくわくしますね!


香住港の初セリ


 


 


 


 


 


このカレイは、朝食でお出しするカレイです。

ハタハタが多かったのですが、手ごろなサイズのものがゲットでしました。

明日、お泊りのお客様に早速召しがっていただく予定です。

香住カニの初セリの写真もアップしますので、楽しみに待っててくださいね。

                                    佐小 主人より


香住港の初セリです。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらもおととい地挽き網解禁でした 今日は地元のカレイ買ってきて煮付けにしました 魚のおいしい季節になってきますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    こんばんは。
    コメント、主人が喜んでました(笑)
    1件もなかったら・・・って思ってたようで。
    カレイの煮付、美味しいですよね。
    うちは干物にしました。
    鱗と内蔵をとって塩水につけてから干します。
    一度やってみてくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。だんな様♪
    沖縄の魚は熱帯魚なので身もしまっていなく
    あまりおいしいとはいえないのです。
    東京にきたときは必ず魚を食べにいきます。
    私の晩餐食は旅館の朝食です。
    焼き魚最高ですよね。この魚を食べてみたいです。
    宿泊施設と料理を出すお仕事大変だろうな、、と
    思います。仕入れ、仕込み、大変な労力ですよね。
    女将さんとご一緒にされているのがうらやましい
    かぎりです。一人よりは二人で喜びもあじわえますね♪
    私の場合は一人でできる貸し別荘つまりレンタルハウスってところでしょうか。。。
    そばに主人がいればいいのになーーと思うこと多々あります。これからも力を合わせてがんばってくださいね~。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    みどり様
    こんにちは。
    予約いっぱいのカレンダーがとってもうらやましいです♪
    毎日大変だと思いますが無理しないでくださいね~。
    主人が料理を作っていて、毎日一緒なのでけんかも絶えませんよ~。
    私はまだ慣れないので時間の使い方がよくわからず、バタバタしておりますが・・・。
    ご主人さまと一緒にできるようになったら、それはそれで楽しいと思います。
    一人は大変ですからね!
    頑張ってください。応援してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です