こんにちは。


今日は涼しい日です。


天気は曇り。


こんな日は過ごしやすくて嬉しいです。


さっき、梨山に行ってきました。


梨もだんだん大きくなってきております。


080805_1322~02


080805_1323~02


 


 


 


 


 


 


 


 


甘くなってるといいな~。


」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    こんにちは。
    そうなんですよ~!もうすぐです。
    隣の町ではもう出荷がはじまってる、とニュースで聞きました。
    私のイメージでは梨の前に桃♪なんですが、まだまだ高くて・・・。
    冷えた桃、めちゃくちゃ美味しいですよね。
    梨もいいけど、桃。です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    梨の美味しい季節になりますね♪
    桃や梨は私の商売には無くてはならない果物です。
    タレに入れるからです♪
    ミキサーにかけて入れなくてはならないのですが・・・時に、つまみ食い(汗)
    量が減って困るんです(苦笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    怪我は大丈夫でしょうか?
    無理しないでね☆
    梨の収穫が楽しみですね♪
    あっこれも、大変な作業なんですよね。
    甘くて瑞々しい梨が出来ていますように☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    HAPPY BIRTHDAY・・・自分って感じで。
    こんにちは~~★今日も仕事です!
    昨日、滋賀県の長浜の花火大会に行ってきました。
    花火1万発ですよー!!!!すっごい迫力で、Jと二人で感動しておりました。Jは、こんな田舎なのに、こんな花火を打ち上げるなんて!!!と、何度も同じ事を言っていて、笑いました。相変わらずマイペース・・・(笑)
    女将さん、来週やっとお会い出来ますねぇ~♪色々お話したいことあるんですよー☆お暇な時間ございますか?1度ご連絡したいと思っております。
    また、連絡下さい。
    待ってま~す★☆★

  5. SECRET: 0
    PASS:
    勢+ISE 様
    こんばんは。
    梨や桃が入ったタレですか?
    とっても贅沢です!!
    やっぱり美味しいんでしょうね~。
    食べてみたいです。
    ミキサーかけながらのつまみ食い、わかりますよぉ~。
    ミキサーに入れながら、口にも入れて・・・みたいな。
    絶対食べに行かなきゃ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは。
    収穫も大変ですよね~。(人事みたいに書いてしまいました(笑))
    収穫してからの箱詰めが大変だそうです。
    生ものですから、収穫して箱詰めして出荷するわけなので、徹夜だそうです。(またまた人事・・・)
    もちろん手伝いますよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    zeppe様
    こんばんは。
    たくさん実が付いてるんですが、今年は消毒の回数も少なく、除草作業もできてないので大きくならないかも・・・と主人が言ってました。
    もう少し、大きくなればいいんですけどね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    MIU MIU様
    こんばんは。
    お誕生日、おめでとうございます
    私はちょうど一ヵ月後が誕生日♪
    年齢差はかなりありますが・・・。
    素敵な誕生日・イブでしたね。
    これからもたくさん思い出作ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です