仕事も終わって・・・

こんばんは。

今日は早くから仕込みをはじめたので、もうお部屋にいます。

と言っても11時半ですね。

今日はこんな感じです。

080721_2226~01

080721_2229~01

 

 

 

 

 

 

 

今日もかぼちゃプリン。

ちなみに5個作りました。作りすぎですね。

とりあえず、1個は試食用です。

今日、畑に行ったらかぼちゃがごろごろ生っておりました。

今の在庫はこれで終わりなので、また大きくなったら作ろうと思ってます。

あっ カブトムシっ

いませんでした~(´-д-;`)

アリがいっぱいで黒いメロンに見えました。

でも今日も置いてきましたよ~。

明日の朝が楽しみです。

080721_2258~02

 

 

 

 

 

 

 

 

キリギリスです。

遊びに来ていたのを虫かごに入れてみました。

そうこうしてると・・・

道路にイノシシがっ

すぐ下の田んぼの所にいたようで、主人が車で通っても逃げなかったそうです。

写真がなくて残念・・・

毎日暑いですが、夏バテしないように頑張りましょうね~

 

 


仕事も終わって・・・」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    佐小の女将さん、おひさしぶりです。香住も夏休み突入で賑わっていらっしゃいますか。海上花火っていいですよね。機会あればお伺いしてみたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カボチャプリン、美味しそう!
    爺の作るカボチャはどうも、、、ね。
    ご自分が食べないのに種播くな!
    小ーさなかぼちゃのプリンを作ってみようかなと、、、  お時間が有る時(ある訳ない)にでも
    結構です。ご教授ねがいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    キリギリス?
    イノシシ??
    すごい!!!
    自然の動植物園って感じですね!
    いちどお忍びで佐小さまに伺いたいものです!
    (笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かぼちゃプリンでしたか^^ 食べてみたいです! でも、カブトムシ残念でしたね いのしし捕まえてしし鍋にしたら最高ですね^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~っっっ!
    カボチャプリン良いなぁ☆食べたい!!!!って感じで・・・。
    明日、仕事頑張ったら木曜日は休みで、また神戸に遊びに行くんですよっ★映画を観る予定なのですが、飛行機事故の映画ご存じです?
    楽しみなんです♪
    少し前に、京都の川床で有名な貴船まで遊びに行ってきましたが、風情あって良かったですよ~!ご主人様とお子様3人で、遊びに行かれてはいかがですか~~~~??
    ご主人様も毎日お仕事大変でしょうね・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいのに、、、、ありがとうございました!
    失敗するといけないので、カボチャケースに入れないで、プリンカップで作ってみます。
    上手に出来たら丸ごとの大きいのを作って牧場のみんなにご披露します。 早速明日試作いたします!
    虫愛ずる若様によろしく!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンジーニョ様
    こんばんは。
    花火、もうすぐですよ~。
    写真におさめられたらいいのですが、その日は出られそうもないので・・・。
    宿から見られたら写真とっておきますね!
    香住は活イカのシーズンで、たくさんのお客様で賑わっております。
    海水浴場もたくさんあるんです。
    冬は松葉蟹・夏は活イカ・春と秋は香住ガニ!!
    年中美味しいものでいっぱいです。
    但馬牛は年中食べられますよ~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんばんは。
    うちのかぼちゃもそんなに甘くないんです。
    なのでプリンにすると、プリン液がかぼちゃにしみて甘くなるんです。
    プリンが甘いので、かぼちゃは甘くなくても大丈夫!
    しっかりしてれば器で使えますし、中身はペーストにしてプリンに入れるので無駄なしです(笑)
    分量は目安です。
    かぼちゃは多くても少なくてもできますからね。
    多ければ濃厚に、少なければあっさり食べられます。
    頑張ってくださいね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    永田や COO様
    こんばんは。
    自然は山ほどありますよ~。
    キリギリス、初めて見ました。
    次は是非鳴いてるところを見てみたいです。
    お忍び、ではなく、是非ご家族で遊びに来てくださいね(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    zeppe様
    こんばんは。
    カブトムシ、もらったんですよ~、今日。
    今度捕りに連れて行ってもらう予定でしたが、カブトムシって6月~7月じゃないと捕れないらしいです。
    しかも、夜、山の奥に行かなきゃ無理なので・・・。
    でもオス・メスペアで3組頂いたので、明日にでも大きなケースを買いに行ってきます。
    しし鍋、いいですね~。
    でも怖くて近寄れません。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    MIU MIU様
    こんばんは。
    神戸、いいですね~。
    その映画、ちょっとわからないんですが、また感想聞かせてくださいね!
    京都にも行かれて、うらやましい限りです。
    美味しいもの、たくさん食べてきたんでしょうね~。
    今度是非一緒に!誘ってくださいね。
    主人とはいつもけんかですよ(笑)
    私が短気なので、ね。
    それに暑さでイライラが増してるような感じです。
    子供は夏風邪でダウンしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です