カブトムシ捕獲大作戦!

こんばんは。


今日は子供とカブトムシ捕獲大作戦!です。


と言っても、メロンの皮を駐車場の電灯の下に置いただけです。


夜の9時に置きに行って、明日の明け方まで。


なんの虫が遊びに来てるのか、楽しみです。


カナブンとカエルは9時にもう遊びに来ておりました。


明日はカメラ持って行って来ます!


(すぐそこなんですけどね(^_^;))


 


カブトムシ捕獲大作戦!」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~^^
    うちの近所の子供達なんてカブト虫やクワガタ
    は店で買うものだと思ってますからね!
    スイカの皮をぶら下げたり灯りを点けておけば
    来るのにですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは★
    お子さんお元気ですねぇ~☆いい子にしてないと、食べちゃうぞぉぉぉ!!!(笑)
    って・・・最近の子に言っても効果ないね。。。
    お盆にお会い出来ることとっても楽しみにしていますが・・・海は、クラゲが出るってご主人様おっしゃっていましたぁ?
    んもぉぉ~!とぼけた事言わないで下さいよっ!って感じで・・・
    いつもお忙しいのに、メッセージありがとうございます★Jにも伝えておきますぅぅ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    羨ましい環境です!
    うちの甥は買っていますから。
    明日が楽しみですね。
    お子様、ワワワクだね☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ!
    流石! お母さんですね。 目が回るほど忙しくても坊やとお遊びする時間を作っている!!!
    堆肥の中にかぶと虫の幼虫がいますけど、幼虫の時に触ると成虫になってから変形するんですって!
    明日は街へでかけます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    途中でコメントが勝手に投稿してしまいました。
    どうしても街に行かないと、、、カットしに!
    白髪頭の伸びたのは、頂けません。
    暑いだろうナ!!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    zeppe様
    こんばんは。
    今は買う時代なのかもしれませんね。
    環境でどんどん数も減ってるわけですから仕方ないかもしれないです。
    でもこちらでも夜、山に行かなければ捕まえられないそうです。
    メロンだけじゃ難しいかも・・・。
    でも捕れるまで続けてみますね(笑)
    負けず嫌いなので

  7. SECRET: 0
    PASS:
    MIU MIU様
    こんばんは。
    クラゲ、でなきゃいいんですけど・・・でるのはそのくらいの時期だそうです。
    ちょっとずれたりするといいんですけどね。
    息子ですが、最近、夏風邪のような症状があり、今日病院に行ってきました。
    最近はずっと、しんどい。と言っております。
    朝起こすときも、しんどい。
    寝たいだけみたいです(笑)
    お盆、楽しみにしてますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは。
    虫が苦手な方には厳しい環境ですね(笑)
    でも慣れます。
    カブトムシって高いですよね!
    びっくりします。
    とりあえず、クヌギの木を見つけてまた作戦実行です。
    23日にカブトムシがいる!と言われてる山に連れてってもらいます。
    見つけられるといいのですが・・・。
    昨日のにはアリだけでした

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまんば様
    こんばんは。
    私が遊びたいだけですね(笑)
    でも外で遊ぶ子供に育ってほしいなぁという思いはあります。
    カブトムシの幼虫、触ってはだめなんですね!
    知りませんでした。
    これからは気をつけないと。
    街は暑いですよね。
    人がたくさんいるので余計にそう感じるのかもしれません。
    でも美容院は涼しいので、涼を求めて街へ・・・って事で(笑)
    暑い中、気をつけてお出かけくださいね。
    水分補給は忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です