梨の木1本にいくつ実がなるでしょうか?の答えです。

梨の木1本にいくつ実がなるでしょうか?

 

答えあわせです。

正解は・・・

約850個でした。

100枚の袋×8束と一束の半分くらいでしたので・・・。

木の大きさにもよるんですけど、大きな木は800~1000個くらいだと思います。

ちなみにうちの梨山には約40本の木が植えてあるので単純計算すると・・・

32000個っ!!!

袋掛け、頑張らないとなぁ~~~。

それではまた明日・・・

 

 


梨の木1本にいくつ実がなるでしょうか?の答えです。」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    残念!クイズに出遅れちゃいましたね
    >大きな木は800~1000個くらいだと思います。
    これだけでも びっくり!!
    1本の木から そんなに取れるんですか?
    はぁ~~っ 袋掛けだけでも大変な作業なんですね
    りんごより 梨のほうが好き いや 大好き!
    早く 梨の季節になってほしいですね
    でも その前に いろいろ台風とか大変ですよね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつも訪問ありがとうございます。
    梨には子供の頃ある思い出があります。
    私、弟が一人いるのですが小さい頃彼は
    リンゴと梨の見分けがつかなかったんです。
    ある時母がリンゴと梨一個ずつ切ってくれたんですが、
    梨の方が好きな私は「梨全部あげるよ」と言って弟にリンゴを全部あげ、自分は梨をご馳走に…。
    弟に悪いことしてしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まつり花様
    おはようございます
    快晴です!
    今日も今から出陣です。
    一日どのくらいできるんでしょうね~。
    また帰ってきたら報告します

  4. SECRET: 0
    PASS:
    yanmar777様
    おはようございます。
    梨とりんご、皮がなかったら子供にはちょっと難しいかもしれませんね。
    弟さん、ちょっとかわいそうでしたね。
    うちの子供、りんごの方が好きなんですよ!
    そういうこともありますから。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ひぇ~~~~~~☆
    凄い!驚きまくっています!!!
    そんなに実があるんどすか~
    初めて知りました。
    大外れでした。
    3万2千個の袋がけ、大変な作業ですよね。
    肩に負担がかからないように、無理しないでね。
    私、梨大好きです。
    瑞々しく喉が潤います!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    富山市・中心街通信の管理人様
    こんばんは。
    木が大きいとたくさん出来るようです。
    手間もかかるし、人手も借りたいところです。
    二十世紀梨なんですが、とってもナイーブなんですって。
    人間の赤ちゃんみたいに繊細らしいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは。
    私も驚きました
    袋掛けした写真、アップの予定でしたが温泉のニュースがあったのでまた後日に・・・。
    肩が悲鳴を上げているので2.3日お休みです。
    ちなみに今日は1300個やってきました。
    軽い日射病です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です