梨の木1本にいくつ実がなるでしょうか?

こんにちは。

今日も肩の病院に行ってから梨山行ってきました

今日から小袋掛けの作業になりました。

今日は1本の木、全部の実に袋を掛けたわけですが・・・

ここで問題です。

梨の木1本にいくつ実がなるでしょうか?

摘果したあとの状態です。

ヒント・・・今日の午後1時~5時までの作業です。

ヒントになってないでしょうか・・・?

また夜に答えを発表したいと思います。

 

帰ってきたら田んぼにカモが仲良く泳いでました。

カモ

 

 


梨の木1本にいくつ実がなるでしょうか?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    梨の木の袋かけご苦労様です
    実家にも梨の木があり袋かけの作業したことがありますが、かなり大変な作業ですよね
    かなりの数になるのでは?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    肩の具合は如何ですか?
    無理なさらないで下さいね。
    えっ!梨の木に実は~~
    う~~ん、全然、分からないよぉ。
    250個?!位でしょうか?
    そなになるのかな・・・
    やはり、100個?
    真剣に考え中・・・・
    150個でファイナルアンサー♪
    答えが凄く楽しみです☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    黄色いアヒル様
    こんばんは。
    大変ですね
    ずっと手を上げているので腕が痛くなります。
    でも収穫の喜びのためにせっせと作業しております。
    答え、お楽しみに・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは。
    肩ですが、今日も鳥取まで行ってきました。
    今日は肩の内側(鎖骨の横)に注射でした。
    痛くて痛くてよじれました
    でも注射をした日は調子がいいのでついつい張り切りすぎてしまいます。
    一日終わる頃には元通りですね。
    ご心配、ありがとうございます
    梨の木、枝がいくつも分かれてるんですね。
    正解は今からアップしますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です