石になった足跡

こんばんは。

今日は宿から車で3分くらいのところにある、化石を紹介しますね。

石になった足跡です。

化石1

 

 

 

 

 

 

 

ゾウ・サイ・シカなどいろんな足跡が化石になっています。

行ってみたんですが、ほとんどわかりませんね。

わかる人にはわかるんでしょうね。

穴場スポットです

化石2

 

 

 

上から見た感じなんですが、すごくたくさんの化石があります。

詳しくはこちらで・・・

兵庫県北部香住町の中新統から産出した哺乳類足跡化石

http://www.nature.museum.city.fukui.fukui.jp/shuppan/kenpou/50/50-09-25.pdf

 


石になった足跡」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ゾウ、サイなどの足跡の化石、どれだけ大きいか見てみたいです!
    化石って意外と分かりにくですね~
    以前、岐阜県の化石公園に行って、これが!化石????とばかりに写真を取りまくって来たら、場所が違っていて、そこは単なる石畳だった
    ってことありました。
    案内看板もいい加減で・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    サユサユ様
    こんばんは
    正直、どれが化石だかわからなかったんです…
    たくさんあるんですが、化石ってわからないんです、ホントに。
    看板はあるんですが、ここですって化石のところに書いてあるわけではないので…。
    見つけるのも楽しいかもしれませんね
    しばらく通ってみようと思います

  3. SECRET: 0
    PASS:
    化石 興味ありますね^^
    むか~し昔 ヤジリや貝塚探ししてました
    どんな子供なんでしょね 私って・・・
    ごめんなさい
    私勘違いしてたようで。
    「佐小」は地名とは関係なかったんですね
    てっきり 地名から旅館名になったものとばかり・・・
    気づくの遅すぎですねヾ(_ _。)ハンセイ…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪*^▽^)σ
    Blog訪問&コメントありがとうございます。
    今日は晴れの気持ちのいい大阪の空です。
    女子バレー昨日の2セット目は接戦でハラハラでしたね、でも最後はストレート勝ちで、今日からの試合が楽しみです。
    化石ですか、なんだか夢がありますよね
    見てみたいですね
    貴重な情報ありがとうございます。
    今日はバラ園の写真をUPしましたので(^▽^笑)
    (^▽^笑)『笑う門に福来る』

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まつり花様
    こんにちは
    貝塚!!社会で習いましたね
    その言葉が妙に懐かしくて・・・。
    でも子供の頃に探してた、なんてすごいですね。
    佐小は屋号です。
    昔っからそう呼ばれているそうです。
    苗字ではなく、屋号で呼ばれます。
    今はそれが普通なんだなぁって思いますけど、最初は戸惑いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife 様
    こんにちは
    是非見に来てください!
    見て化石ってわかれば尊敬します!
    学者さんってすごいなぁと再び感心しました。
    素敵なバラ園ですね。
    いい香りがしてきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です