お昼ごはん

こんばんは(・∀・)

ここ数日、お昼ごはんはずっと『うどん』です。

うどんって小麦粉と塩と水だけで作るんですが、生地を作るまではすごく簡単です。

こねるのが大変っ

一応、仕事の合間に踏んで伸ばしてたたんでまた踏んで・・・を繰り返します。

仕事をしながらなので、約2時間・・・(´-д-;`)

それを伸ばして切って茹でるだけなんです。

手間はかかるけど出来上がると達成感で一杯です

ちなみにミョウガ・葱・山葵でざるうどんで食べてます。

もちろん明日もうどんです。

今度写真で紹介しますね。


お昼ごはん」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    旅荘「佐小」のみなさんおげんきですか。
    梨の受粉作業は終わりましたか。
    美味しい梨がいっぱい収穫できますように・・
    うどんの手作り”スゴイ”
    何でも出来ちゃうんですね。
    プリン、パン、うどん、さぞ手作りは美味しいでしょうね。
    訪れるお客さんにも、心のこもった手作りがなによりですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tieko様
    こんばんは
    お元気ですか?
    梨の受粉はいろいろな方のご協力で無事終えることが出来ました。
    単純な作業ですが、とっても大変です。
    実るまでは長い道のりです。
    手作りはほとんど趣味です(^_^;)
    時間があるときしか出来ないので…。
    私は明日から愛知です
    安全運転で行きたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です