佐小の館内 その①

こんばんは

子供の保育園の準備をしていましたらこんな時間になってしまいました

前以って準備しておくのが一番ですね

 

以前お伝えしましたが、佐小の館内を写真に収めてみました

まずは玄関を入ってすぐに見える薪ストーブです。

薪

 

 

 

 

 

 

 

今はあまり出番がないのですが、冬は大活躍でした。

隣はふくろうのランプです。

続いては食事処です。

食事処

 

 

 

 

個室になっていますので、夕食・朝食共にゆっくりお食事が楽しめると思います。

窓側からの景色です。

景色

 

 

 

 

小さくてわかりにくいですが、梨畑が広がっています。

最後に大浴場へ向かう廊下です。

廊下

 

 

 

 

 

 

 

突き当たりの手前右側に大浴場があります。

お風呂の写真はまた次回にしたいと思います。

他に気になるところ・見てみたい場所などありましたらコメントをお願いいたします。

こちらの日記で紹介していきたいと思っております。

それでは・・・


佐小の館内 その①」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    旅荘佐小のみなさんお元気ですか?
    保育園は慣れたかな。お友達いっぱいつくってね。
    こちらは、気温の変化が大きくてうす寒かったり、暑かったり温暖化の影響でしょうかねえ。
    玄関の明るさその奥に懐かしい薪ストーブ心が温まりますね。
    梨畑も、実が付く頃はまた趣が違うでしょうね。
    廊下の足下の照明なかなか洒落ていますね。
    では、またね。お休みなさい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tieko様
    こんばんは
    皆様、お変わりないでしょうか?
    私共はみんな元気です
    こちらでは晴れたり雨が降ったりです。
    あまり寒く感じることはなくなってきたように思います。
    息子も毎日楽しく保育園に通っております。
    少々やんちゃすぎるんですけどね
    保育園で『お箸』を使うので家でもお箸でご飯を食べるようになりました。
    少しずつ上手に食べられるようになりましたよ。
    今日は薪ストーブのお掃除をしました。
    寒くなるまでちょっとお休みですね。
    それからミカンをたくさん頂いたので、酵母作りました。
    パンを焼くんです(^^♪
    上手くできたら紹介しますね。
    それでは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です