カテゴリー別アーカイブ: お菓子

息子とクッキー作り

お茶菓子用にクッキーをご用意しておりますが、今日は息子もやりたい

とのことで一緒に作りました。

140115_2106~01

普段の勉強中よりも真剣にやってました。

140115_2214~01140115_2214~03

なんとか形になりましたね。(少し手伝いましたが・・・)

お菓子の空き缶に入れて毎日少しずつ食べる予定だそうです。

140115_2215~01

これはお客様用。袋に乾燥剤をいれて小分けします。

 

香住はいいお天気です!

雪の心配はなさそうです。

 

 

 

昨日のクッキー

こんばんは。

今日も暑い一日でした。

あっ。。。日が変わってましたね。

昨日のクッキーです。

080809_2345~01

 

 

 

 

 

 

 

 

タネを落として焼くカントリークッキーです。

サクサクでアーモンドスライスがカリカリでとっても美味しいんですよ。

子供も一緒にお手伝いしてくれました。

乾燥剤を入れて保存も可能です♪

これ、卵白だけを使って作ってます。(卵黄はプリンに使ってます)

なのでヘルスィ~なんですよ。

子供も大好きです。