カテゴリー別アーカイブ: 旅行

厨房の中は。。。

こんばんは。


かにの匂いに少し酔っております(笑)


佐小で使っている『かにちり』の『だし』ですが、めちゃくちゃ贅沢なんです!!


活の松葉蟹・活のセコガニを豪快に鍋に入れて作っています。


もちろんカニ味噌もたっぷり入ってます!!


だしが出た最後の雑炊もいいですが、最初でも美味しいかに雑炊が作れるくらい、濃いだしになっています。


あっ!!


佐小のセコガニはとっても食べやすいんです。


面倒くさいイメージですが、全部殻から身を出してるんですよ♪


IMG_9999_51


 


 


 


これなら手も汚さず、きれいに食べられますよね。


私は内子が大好きなんです。


セコの味噌も絶品ですよ~~~。


 

11月はすべて満室となりました。

こんばんは。


今日はとても寒い一日でした。


暖炉の火入れも近そうです!!


 


11月25日で1周年を迎えます。


おかげさまで11月はすべて満室!!


本当にありがとうございます<m(__)m>


1ヶ月に2回もお越しいただいたり、お手紙を頂いたり、本当にお客様との出会いに感謝しております。


まだお返事できてないお客様にも、必ずお返事お送りしますのでもう少しだけお待ちくださいませ。


松葉蟹シーズン、気合を入れて乗り切りま~~~す。

初セリ&なごみプリンの仕込み

今日は松葉蟹の初セリでした。


081106_1227~0001


 


 


 


 


いつもよりはちょっと高かったようです・・・(^_^;)


でもと~~~っても大きなカニ、GETしてきてくれました。


081106_2204~0001


 


 


 


 


左上のが缶酎ハイなんですが、大きいのが伝わりますでしょうか?


ちなみに重さが約1キロ。


もちろん、一杯の重さです!


今日のニュースはカニ・かに・蟹でしたでしょうか・・・?


是非食べにお越しくださいね(*^_^*)


 

いつになったら眠れるんだろ・・・

仕込み中です。


お茶菓子のスノーボールがオーブンの中なので、しばし休憩。


終わらないです。。。(ーー;)


一個一個手で丸めるんですよ!


全部手作業なんです。


で、焼くのに約15分。


でも作り方は簡単なのに、なんだか懐かしい味なんですよね。


私も大好きです。


虫歯がなかったらもっと美味しく感じたかも~。


一度食べてみてくださいね。


 


追伸:


蟹大好き様


チェック項目、発見しました!


ありがとうございました。

明日から通常営業です。

こんばんは。


今日はとても寒い1日でした。


雨が降ったり止んだり・・・。


誰かの涙かなぁ~と思いながら1日過ごしておりました。


さて、本日までお休みを頂いておりましたが、明日から通常営業となります。


26日にご予約いただいておりましたお客様には大変ご迷惑お掛けしました。


本当に申し訳ございませんでした。


また新たな気持ちで仕事に励んでまいりたいと思っております。


今後とも、宜しくお願いいたします。


それから。。。


私事ですが、いろいろ力を貸していただいた皆様へ、本当にありがとうございました。


また明日から普通の日記に戻ります(^_^;)


 

新しくなる香住温泉

081010_0910~0001


 


 


 


 


 


 


こちらは新しい温泉のなんかの作業中です(笑)


何してるか、全然わからないんですけど・・・。


一応、冬(11月くらいの予定!!)から新しい温泉に変わります♪


ここ、佐小の目の前なんですよね~。


源泉に一番近い!!


と言っても、温泉が濃い、とかじゃないですからね。


でもどんなお湯なのかとっても楽しみです(*^_^*)


 


 


 


 

アケビ、初めて見ました~。

こんばんは。


今日は保育園まで徒歩でお迎えでした。


いつも忙しいときは車なんですが、歩いても5分の距離なのでたまには歩かなきゃ!と思い、今日は歩きました(笑)


で、アケビとムカゴを発見!!


081008_1647~0001


081008_1648~0001


 


 


 


 


大きいキンモクセイの木もあります♪


散歩するには最高の環境ですよね。


ちなみにヘビも散歩中でしたよ~。


 

今日の夜ご飯

こんばんは。


最近、また遅い時間になってしまってます。


さて、いつも仕事が終わってから夜ご飯を食べるのですが、だいたい残り物ですませてます(笑)


作る気力が残ってないんですよ~。


あっ、子供は先に食べてますが。


今日は久々に作ってみました♪


土鍋に少しだけ残っていた牛乳・白菜・人参・椎茸・がんもどき・ウインナーetc・・・


味付けは市販の塩ラーメンの汁。


お鍋を食べた後に〆のラーメンになるわけです。


牛乳を入れると、とんこつっぽくなる感じです。


では明日も早いのでそろそろ休みますね。


 

私の代わりは。。。

こんばんは。


まだ左目が一重になってます(笑)


ちょっと怖い顔ですね。


でも復活しております(^^)v


今日は子供がよく手伝ってくれたので、助かりました。


080926_2215~02


 


 


 


 


 


 


 


 


明日の朝食の準備です。


何を準備するのかわかってるので本当に助かってます。


 


明日は運動会!!


頑張って応援に行ってきます!