カテゴリー別アーカイブ: 観光

大阪に行ってきました♪

こんばんは。

先日、お休みがあったので息子と大阪に行ってきました。

これから忙しくてどこにも連れて行ってやれそうもないので、私も息抜きがてら出かけてきました。

海遊館に行ったり、街を歩いたりしました。

私が行きたかった場所 『北浜レトロ』 でお茶を飲みました。

090928_1352~01090928_1353~01

息子はメロンのショートケーキ、私はダークチェリーのケーキです。

この大きさ、すごいでしょ!!

21センチの8分の1だそうです。

息子はアイスミルクティーと一緒に食べてましたが、ちょっと大きすぎたようで一口だけ残して私にくれました。

私の頼んだケーキも最高に美味しかったです。

こんな小さな写真ですが、お店の雰囲気、伝わりますか?

子供連れで行くよりは、仲のいい友達とだったり、ちょっと年配の仲良さ気なご夫婦だったり、そんなちょっとのんびりしたような、懐かしい感じがするところです。

並んでる方がたくさんおられましたが、並んでも是非お勧めです♪

yn61208_14

☝アフタヌーンティーにしようか迷いましたが、次回はこれにしたいと思います。

スコーンも美味しそうでしょ?

この写真で見てもケーキの大きさがお分かり頂けますでしょうか・・・?

息子も大満足のようでした。

090928_1752~01

泊まったホテルです。

シングルですがダブルベッドだったので2人でもゆったり広々~。

ドライヤー・ポットもお部屋にあるし、同じ階にはコインランドリーもありましたよ。
(洗濯¥300 乾燥¥100(30分))

ちなみにホテルの1階には食事&バーがあり、コンビニまでは徒歩5分。

次回も利用したいと思います。

いつになるかわかりませんが。。。

忘れた事と言えば、たこ焼き食べてないこと!!!

うっかりしてました。

香住の太古を静かに語る

4e7f5102.jpg☆ご訪問ありがとうございます!川端屋です☆
『今日の日記は何を書こうかなぁ?』『朝はまだ寒い…寒い…寒い…
などと、ブツブツ独り言を呟きながら海岸沿いを歩いていました(笑
そして、個人的にはとても感動するスポットを発見してまいりました(´∀`)d
動物の足跡の化石です!!!!
しかも驚くことに2000万~1700万年前とみられる地層みたいです!
大陸から分離し日本列島が形作られていく頃、【古香住湖】という湖があったそうな。
この湖に、動物や鳥たちが次々と水や餌を求めてやってきて・・・
その時つけた足跡が、遠い時を経て石となって残ったみたいです。
ゾウ・サイ類などの大型哺乳類、シカ類、鳥類の計4種類の足跡化石。
地元の人間でありながらこういう場所があるとは初めて知りました(^^;
高層ビル・自動車・飛行機など、どんどん技術が進歩していく時代に、
『はるか昔、たしかに動物がここに生息していたのだなぁ~』
と、しみじみと実感いたしました。
たくさんある化石を見てきて、太古にタイムスリップしたかのようでした(^^)v
この化石のある場所は、川端屋から徒歩約5分くらいの所(香住高校艇庫付近)にあります。
機会がありましたら、ぜひ観察してみてはいかがでしょう(^_^)