カテゴリー別アーカイブ: 日記

息子とクッキー作り

お茶菓子用にクッキーをご用意しておりますが、今日は息子もやりたい

とのことで一緒に作りました。

140115_2106~01

普段の勉強中よりも真剣にやってました。

140115_2214~01140115_2214~03

なんとか形になりましたね。(少し手伝いましたが・・・)

お菓子の空き缶に入れて毎日少しずつ食べる予定だそうです。

140115_2215~01

これはお客様用。袋に乾燥剤をいれて小分けします。

 

香住はいいお天気です!

雪の心配はなさそうです。

 

 

 

秋ですね~。

秋ですね~。


寒いです(笑)


子供の保育園も今日から衣替えです。


でもまだ冬服出してないなぁと思いながら、今日も出せないで1日終わってしまいました。


明日こそはやらなきゃなぁ~。


子供の食欲が止まらないようで、保育園の体重測定で1キロも増えていたようです。


おにぎりだと3個。


今日の夜の餃子は15個。


その後にアイスクリーム・・・。


これじゃあ増えて当たり前ですよね(笑)


 

元気です(*^_^*)

こんばんは。


昨日ゆっくり寝たおかげで、今日は快調でした!


寝るのが一番ですね。


子供も元気になったので、行きたいと言っていた釣りに連れて行きました。


保育園での様子を聞いたら大丈夫そうだったので・・・。


連れて行けばきっと元気になるだろうなぁとも思ってですが。


で、やっぱり元気になりました。


風邪、と言うより、夏バテだったような気がします。私も息子も。


080723_1738~01


 


 


 


 


 


 


 


釣竿片手に一人前のポーズです。


でも餌は触らない、魚は触らない、ただ釣る(リールを回したいだけ・・・)のが楽しいようです。


今日も数匹の鯵とグレ、あとふぐが釣れました。


バケツの中の魚を触っていて、ふぐにかまれて泣いていました(笑)


お手伝いできたらまた行こうね、と言ってあるので、明日もよく働いてくれそうです。


頑張れ!!息子(^o^)丿

肩にカルシウム

病院行ってきました。


あっ、昨日です。


肩が重かったんです。腕、上がらないし、痛いし。


そしたら肩にカルシウムの塊がありました。


2月にも足の付け根にカルシウムの塊があって痛くて歩けなかったことが・・・。


カルシウム、別に摂らなきゃっ!って思ってるわけじゃないのになんで出来るんでしょうね?


とりあえず痛いところに注射して、あとは飲み薬。


でも全然効いてない感じです・・・。


整形外科の先生は


『カルシウムの塊が悪さしてますね~』


って。


そういうことらしいです。

まもなく、完成です。

(^∀^)ご訪問有難うございます。川端屋です。
更新がしばらく滞っておりまして、申し訳ありませんでした。建物もあと少しとなり、現場の職人さんも遅くまで仕事をしてもらって、ありがたく思っているところです。
今、植栽と内装の仕上げにかかっており、もうすぐ、完成です。(^∀^)
外観10/25
外観10/25②




外観入り口は、ピンコロ貼りになっておしゃれな感じでまとまっています。
ガラス張りの玄関がまだなので、いまいちですが。
ガラスが入るときっとお客様に納得していただけるような素敵なものとなるに違いないと思っております。


一般客室の浴室はこんな感じです。
客室浴室①
客室浴室②




特別客室の浴室は、少し感じが違いますが、まだ、浴槽が入ってないので入り次第にアップしますね。
11月25日オープンまで、あと少し。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。 
                                佐小  主人

予約開始しました

川端屋です。ご訪問有難うございます。
更新が遅くなりました。申し訳ありません。
建物①建物②
建物も順調に進んでいます。冬の予約も受け付けておりますのでご覧下さい。
食事処
食事処です。もう少し工事が進まないと、イメージが湧いてきませんね。
玄関入り口
玄関になります。
ガラス張りになるので夜におしゃれな感じを演出してくれるでしょう、楽しみです。
少し前の写真になりますが、木材の選定の様子を載せますね。いろいろな人が一つのものを作り上げるって良いですね。設計士の先生にも、多くの人が携わっているです様子を写真に載せてくださいねって言われていました。
6月7日木材選定①6月7日木材選定②
あと、2ヶ月ほどです。
今は、備品の準備に入っています。「来て良かった」「また、来るね」って思っていただけるように。
これから、梨やお米の収穫時期ですが、そういった風景も載せていきます。
お楽しみ。
                         旅荘 佐小(さこ) 主人

下水・温泉管配管工事

ご訪問ありがとうございます!川端屋です。
久しぶりのブログ更新です…
現場を見に行きましたところ、地下室は完成していました。
こんな感じです( ´∀`)つ
地下室完成①地下室完成②
そして今日は、下水・温泉管配管工事。
下水・温泉管配管①下水・温泉管配管②
重機でこの細い道を掘って配管工事。
近くで写真を撮りたかったのですが…
この狭い道での工事、確実邪魔になると思い近づけませんでした( ´_ゝ`)
地下室も終わり、工事の工程も次々と進んでいきそうです。

地下室の足場です

 ご訪問有難うございます、川端屋です。
 地下室の底盤の養生も終わり、側面の配筋に掛かるようですね。今日は、その為の足場を組んでいます。


話は変わりますが、先日、大きな火事があり、私も消防団の一員として消火活動に当たっておりました。ホント、火事は怖いですね。火事の後片付けをされていますが、掛ける言葉も見つかりませんね。私も、そういった事を起こさないように気を引き締めていこうと、改めて思い直しました。話が飛んでしまいましたね。
 少しずつですが、オープンに向けて進んでおります。
 佐小(さこ)のホームページやスタッフなんかも出来次第にアップしていきますので、遊びに着てやってください。それでは、また!