山陰但馬/香住温泉 旅荘 さこ

ペストプライス保証 プラン・宿泊予約はこちら
オトナの休息
香住の良さを全国に発信 SAKO-COMPANY-

香住温泉 さこログ

香住温泉の旅荘『さこ』です。
旅館の様子やお料理・観光などいろいろお伝えしていく予定です。

梅の天日干し

塩漬けの梅、今日から天日干しです。

今年は20キロです。

塩分8%で減塩にしてます。

今年もいい感じです。

 

さて、新型コロナは全国でも感染者が増えてます。

私たちもワクチン接種がまだなので、感染リスクを減らしてから営業再開予定です。

今年はうちに受験生もいますので、より慎重に行動したいと思います。

 

先日のとうもろこし、糖度が18度もありました。

とにかく甘くてびっくりです。

ただ昨日から畑にサルが来てとうもろこしを食べ散らかしてしまいました。

来年、またたくさん作りたいと思います。

梅干し

お久しぶりです。

緊急事態宣言中は休館にしてます。

仕事は休みでもやる事たくさん。

田植えも無事終わり、先日から梅の塩漬けしてます。

完熟するまでのタイミングを見ながら、ちょっとずつ作業してます。

今年は20キロの梅です。

あと1/4くらい。頑張ります。

梅雨なのに雨は全く降らずですね。

いろいろ大変な世の中ですが、マイペースに頑張りましょう(◦’ ︶’◦)/゛

 

 

電話でのお問い合わせについて

こんにちは。

お電話でのお問い合わせですが、今週から稲刈りのため、出られません。

夜20時~22時くらいでしたら戻っていると思いますが、乾燥機にかけて籾を袋詰めしたりなどがあり、いない場合もあります。

よろしければメール又はお問い合わせにてご連絡をお願い致します。

 

 

GO TO トラベル、参加しません。

こんにちは。

さて本題の通り「GO TO トラベル、参加しません」ですが、最初はやるつもりでいたんです。

でも前倒しになったり、第三者機関に登録しなきゃいけなかったり、感染防止対策の徹底。

最初の説明からどんどん内容変わってます。

感染防止対策もやってはいますが、大浴場は24時間利用できるのがウリなので、夜中の備品消毒など手がまわらないです。

チェックインして検温した時、熱があったら帰って下さいって言えるわけないです。。。

本当にいろいろ考えました。

結果、参加しない事に決めました。

接客の際のマスク着用、消毒、各客室に消毒液の設置などは行います。

ご希望される方のが多くいらっしゃると思いますが、大変申し訳ございません。

それでも行きます。というお客様がいらっしゃいましたら、本当にありがたいです。

 

お知らせ

こんにちは。

毎日蒸し暑い日が続いております。

連日、新型コロナウイルス感染者数増加のニュースばかりですね。

当館でも感染防止対策など行い営業しておりましたが、関西圏でも日々増加しており、しばらく様子を見る事に致しました。

現在お受けしているご予約については、しっかり感染防止対策を行い対応させていただきます。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大について

こんばんは。

日に日に感染者が増えています。

但馬地域では今の所感染者は出ていませんが、今後は分かりません。

兵庫県でも徐々に増えてきて、毎日心配です。

当宿では、落ち着くまでインターネットでの販売は停止しております。

電話予約のみ、1日2組様までとさせていただきます。

共同トイレ、大浴場などは部屋毎の貸切にしてのご利用となります。

他のお客様同士での接触を避けることで、安心してご利用頂けるかと思います。

客室にはアルコール消毒を置いています。

また接客時はマスク着用で対応しております。

何卒よろしくお願いいたします。 Continue reading

Copyright © 2013-2021 SAKO All Right Reserved.